ブログ用

ブログ用

2012年9月22日土曜日

きりたんぽまつり…秋田イベントその3

きりたんぽまつり in 大館樹海ドーム
 本場大館きりたんぽまつりは、10月13日(土)〜14日(日)にて大館樹海ドームにおいて開催される。
 ※きりたんぽ前売りチケット好評販売中!「プレミア抽選券付!」
 当日会場で使用できる前売りチケットは、本場大館きりたんぽまつりでお使いになれるお得な1000円の前売りチケットになります。内容は500円券1枚、100円券5枚、それとプレミアムである豪華景品が当たる抽選ができる抽選券がついて1枚1,000円です。500円券、100円券とも、きりたんぽのみに使用可能となっています。
 プレイガイド:いとく大館SC、いとく鹿角SC、いとく鷹巣SC、いとく能代SC、イオンスーパーセンター大館店、全国のローソン各店舗

本場大館きりたんぽまつりとは…
 市民共有の宝である「本場大館きりたんぽ」を内外に発信するとともに、オール大館の市民パワーを結集し、大館の活性化・産業の発展・人財の育成を図ることをコンセプトに、大館の「食」「歴史」「芸術」の融合をはかりながら、子どもから大人までの市民及び各種団体が一丸となって、大館の思いや本場のきりたんぽを本気でおもてなしするおまつり。
 「本場大館きりたんぽ」に欠かせないのが大館地域特産の「比内地鶏」。比内地鶏のガラを使い、すっきりしながらもコクのあるスープが本場のきりたんぽの味。